くるりんぱ

48歳で両側の乳がんが見つかり、7年間治療の後、現在は年1の経過観察中。ベイスターズや仕事、50代のいろいろなどについてつづります。

ファーム 横浜 7-1 楽天


祝日の本日は、あえてファームに行ってみました。
雨はほとんど降りませんでしたが、寒かった~


先発は石田くん。まあ、どこで投げても石田くんだよねー...と思っていたのは最初の1回くらいでしたか。2回以降は、浮きがちだった球も落ち着いてきました。
3番手に坂本が出てきたときは、観客もどよめきましたが、球は速いんだけど、雑。
最後に投げた育成の渡辺の方が3人でスパッと締めて、よかった。


打線は、3番ファースト戸柱で驚き(暴投あり)、森が2回にHRを放って、ファームでは森が強打者に見えるのかー、と思いましたが、勝又と益子が状態がよさそう。


楽天の先発はまーくんだったけど、球速は130kmそこそこで、外にはずれることが多かった。ピンチでギアを上げる感じはあったけど、からだの幅もでかくなってるし、どうなんだろうなあ。
5番手の小孫が「よいしょ!」とか声を出しながら投げていて、池谷を思い出しました(^^;


ファームは昨年も行けなくて久しぶりだったんだけど、鳴り物がない分”野球の音”や選手の声がよく聞こえるし、グラウンドまで近いから、選手が本当にからだができている(凡人とは全然違う)のがよく分かってすごいなーと思えるし、楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する