くるりんぱ

48歳で両側の乳がんが見つかり、7年間治療の後、現在は年1の経過観察中。ベイスターズや仕事、50代のいろいろなどについてつづります。

オープン戦 横浜 13-0 ヤクルト

参戦してまいりました。
まー、パチンコのようにジャラジャラと点が入って、気分良かったですね!


度会くんを結構近くで見ることができました。まだまだ細い。でもだからこそ、動きがいい! 今日もバッティングよかったし、期待大。
ぜひ開幕も1番で使ってくれたまえ!


相手選手では、西川がヤクルトにいたことを忘れていまして。思ったよりおしりが大きかったです。全体に以前より太いのか分かりませんが、足は確かに速かった。


さてさて、宮﨑の2打席連続HR、オースティンのHRは確かにすごかったんですが、やはり塁に出たランナーに1塁コーチの琢朗がこまめに声をかけていて、いつでも走る気はあるぞ!というのをしっかり見せていたと思います。
ヤクルトのキャッチャーがレギュラークラスではなかったこともあって後逸なんかもありましたが、そういうときは見逃さずにしっかり走れていましたね。


まあこれも、度会・石上・梶原あたりが名を連ねていることからできることなので、シーズンが始まったらどうかなとは思いますが、ショートが固定されていないこと、桑原が離脱中(?桑原ってどうしたんだっけ?)だとすると、シーズン始まってからもこのあたりが食い込んでくる可能性はありますね。
楽しみ!


先発は石田くん。今日はよかったですよ! 球数もそこまででもなかったし、テンポも悪くなかったです。「練習だけいい子」なんじゃないよね?
そして佐々木千隼、良かったねえ! なんか自信と貫禄を感じました。
ウェンデルケンが... 剛速球で荒れるの、やめてもらっていいですか?
昨日先発予定だった大貫が途中で出てきたとき、スターマンの「ガンバ!」のポーズにグラブを振って応えていたのは見逃しませんでした(^^;
ウィックも、この間よりは落ちついていたように見えました。


まだオープン戦ではありますが、ヤクルトも結構本気に近いスタメンだったと思いますので、ちょっと自信もっていいんじゃないかなあ!
元々大きいのは打つんだし、足が使えたら最強だとはずっと言われていたんだからね。

×

非ログインユーザーとして返信する