くるりんぱ

48歳で両側の乳がんが見つかり、7年間治療の後、現在は年1の経過観察中。ベイスターズや仕事、50代のいろいろなどについてつづります。

横浜 2-1 中日

勝った試合を見られた。よかった。
そして、中川颯に勝ちがついた。よかった。


でもねー、得点力のないチームだからよかったけど、相変わらず点が取れそうなときにちゃんと取れない。これではAクラスも厳しいかな、と思う。


昨日のひどかったらしい試合は、仕事で全く見ていません。結果だけ見て、なんだか悲しい気持ちになっちゃった。


今日もね、1点差で前回颯の勝ちを消したやすあきを出すのはどうなんだとか、度会・石上は休ませるとかないのかなとか、素人なりに思う。


このチームは、頭を使えるコーチを基本的に呼ばないのよ。
琢朗や浩康は選手時代から自分のポリシーもあるし、相当いろいろ考えて野球やってきた人だと思うけど、それでもベイスターズお得意のチャンスで早打ちは、誰の指示? 指示なし?
オフェンスチーフコーチ・あめつる、チーフ投手コーチ・大原、投手コーチ・小杉って、まあ内部のことはよく分からないけど、これ1軍のコーチなの?って最初から思ったよね。
最近守備がひどいんですけど、どういう目的を持って、どういう練習をしてきたんですか?って思う。


明日は石田くんだそうで。え?今日ファームで投げてたのに?と思ったら、もうひとりの石田くんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する