くるりんぱ

48歳で両側の乳がんが見つかり、7年間治療の後、現在は年1の経過観察中。ベイスターズや仕事、50代のいろいろなどについてつづります。

横浜 5-3 阪神

結果的に、阪神に勝てたのは大きいとは思います。


1回、1点先制からの一死満塁から関根があろうことかファーストフライ。でも、次に来たのは山本祐大。なにこの、どうにかしてくれるだろうという安心感は。

そして3点入れちゃった。村上から!


3回にも1点追加して、これ、今日は何点取れるんだろう、と思ってしまったけど...

(この1点は牧がホームに滑り込んだけどアウトと言われて、リクエストになったプレーだけど、牧がベンチに戻るまでずーっとセーフのジェスチャーのままだったのがおもしろかった。よほど自信があったんだね。)


最初の方に大量得点すると、安心しちゃうんだった、このチーム。

そして、ジリジリと1点ずつ失点していき、2点差でやすあき!


そうだった、そういうチームだった。

そして今年はちょっといいみたいだよ、と思って見ていれば、やはりやすあきはいらない緊張感をベイファンに強いる(T T)


勝てて本当に良かったよ...


先発のジャクソンは、ベイの先発らしからぬヘアスタイルとパワーピッチ。

ナックルカーブを筆頭に、変化球をたくさん投げるけど、ストレートも少し回転するのか、すごく打ちにくそう。

打席でもマン振りして、打ちそうな雰囲気をかもしてました。当たったら、だいぶ飛ぶよ!


度会・オースティンの1・2番が3割越えの大活躍、宮﨑は通常運転の3割5分越え、そして山本の本物の打撃開眼。

佐野・牧が上がってきたら、これはどこからでも点が取れる。

上がってくるかなあ、佐野・牧...

松尾くんはナイスバッティング! 佐野と置き換えても...なんて。まだ1打席だから、これから分からないけど、ウキウキするわな。


まあまあ、本当に勝てて良かった。

明日はオープン戦で今ひとつ調子の良くなかった伊藤将と、投げないと本当に分からない&初回大量失点注意の濱口だから、どう転ぶか分からないもんね...


今永先生は、圧巻のピッチングで初登板初勝利、おめでとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する