くるりんぱ

48歳で両側の乳がんが見つかり、7年間治療の後、現在は年1の経過観察中。ベイスターズや仕事、50代のいろいろなどについてつづります。

ドラクエ

がっつり初期ドラクエ世代でした。
ⅠからⅢをファミコンで、弟たちと順番を争ってやりました。
「ふっかつのじゅもん」を書き間違えて、前のを探したりとか、どうしてもわからなくて、攻略本を立ち読み(ごめんなさいっ)したりとか...。


私はスポーツものとかマリオとかも得意だったけど、ドラクエははまりましたね。
鳥山明さんのキャラクターによるところも大きかったと思います。


最近は、ⅧをPSで終わらせ、その後ⅤをPS、SwitchでⅠ、Ⅱ、Ⅲ(かな?)を途中までやりかけってほっぽりっぱなし、という状態でした。


やっぱり、初期のドット絵、電子音のバックミュージックがいいんだよね。


鳥山明さん、そして突如入ってきたTARAKOさんのご冥福をお祈りいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する