くるりんぱ

48歳で両側の乳がんが見つかり、7年間治療の後、現在は年1の経過観察中。ベイスターズや仕事、50代のいろいろなどについてつづります。

オープン戦 横浜 5-0 ロッテ

元のブログで最後に投稿したものを少し加筆して再掲します。


今期オープン戦デビューしてきました!
やっぱり現地で見る野球は格別。勝ったし。


小園くんは...ピリッとしない。結果として三失点無四死球三振2なんだけど、テンポが悪い、カウントが悪い、球があまり速く見えない。
本格派だから18番を与えているはずなんだけど、このままではなかなか厳しいんじゃないかな...


2番手の中川颯くんの方がおもしろかったかな。昨日の松本くんに続き、オーバーハンドじゃないパワーピッチャー。
なかなか打ちにくそうです。


期待の度会くんは、今日はタイムリーはなかったけど、最初の打席でヒットを打って嬉しい。
守備からベンチに戻ってくる時に、必ず何か声を出していたのが聞こえていましたね。


光の3ランと東妻兄弟対決も楽しかったです!


宮﨑、佐野、勝又あたりの打撃の調子がよさそうなのに比べて、牧が今一つ、梶原、松尾、西浦あたりは厳しい(まあ、松尾くんはキャッチャーとして上の野球に慣れさせているのだろうから、二の次ではある)。
今年こそ本当に崖っぷちの柴田は途中から出てきて、「ちゃんと打たないと、そろそろ居場所がないぞ」と見ていたら、キャッチャーマスク打ってたり(_ _;


まあしかし、何より、昨年までできなかった「先の塁を狙っておくことによって、1本の凡打でも点が入る」という野球をやっているのに感動!


足も長打もある1番度会が固定できそうなこと、その後のオースティンか佐野がかなりの頻度で進めるか返すかしてくれること、関根・森・西巻あたりの脚力がある選手が控えていること。これがとても魅力!


得点の幅が広がったと感じることができました。世間の見立てより、今年のベイスターズいいぞ!


ひとつ負けたのは、ロッテファンの応援はもう本番モードです。


あとは注意事項。
湘南地域の方は慣れていると思うのですが、ハマスタにもとんびが低空飛行していました。食べ物を取られた人も目撃。
とんびはマックなどのファーストフードが大好きです。たぶん目もよく見えています。食べ物を食べるときは、上に覆いかぶさるようにして、上から見えないように食べてくださいね。


さて、夜は侍。
宮城くんやシュンぺーターはもちろん良かったんだけど、大学生の西川くんが思い切りのよいバッティングで既に惚れました!


久々に1日中野球三昧で、命の洗濯ができました(^^)
オープン戦は何回か行く予定。

×

非ログインユーザーとして返信する