くるりんぱ

48歳で両側の乳がんが見つかり、7年間治療の後、現在は年1の経過観察中。ベイスターズや仕事、50代のいろいろなどについてつづります。

セ・リーグ監督座談会 他

3/24(日)にNHKのサンデースポーツで放送した「セ・リーグ監督座談会」、おもしろかったですね。
どんでんだけが圧倒的に年長で、最後の締めもやらされてました。


ツッコミどころもいろいろあり、特に「采配には、ついつい”情”が入る」の○×では、新井・立浪のみが○を上げましたが、番長... 結構”情”じゃないかい? 特に先発ピッチャーに関して?
○の2人は正直ですが、それが良く出る方と悪く出る方に分かれた感じですかね(^^;


立浪が、ドラフトで外した度会を気にしてくれているところも、ちょっとおもしろかった。
でも、ドラゴンズではあの良さはここまで出たかは、分かりませんよねー。


31日(日)10:44までNHKプラスで見られますので、まだの方はどうぞ。


今年の順位予想はベイスターズに厳しい意見が多いようですけど、お膝元とは言え、今日のFMヨコハマの放送で”流しのブルペンキャッチャー” 安倍昌彦さんが「私ごときが言っていいものではありませんが...」とかとても遠慮しながら、順位予想をしていまして、
 1位 阪神  2位 広島  3位 横浜  4位ヤクルト  5位巨人  6位中日
と予想していました。


なかなかAクラスに入れてくれる人がいないので、嬉しいです!
オープン戦くらいのスピードが使えれば、やすあきが安定していれば、度会がとにかくたくさん出塁すれば、Aクラス行くんじゃないでしょうか!

×

非ログインユーザーとして返信する